三日前の話。ネット上のある手作りショップに加入していたけどほとんど利用していないので
退会することに。それで問い合わせセンターにメールを送り退会希望の旨を伝え操作の手順を
折り返し連絡してもらった。で、早速トライしてみたけどいきなり手順に書かれた項目が見当たら
ないので操作ができないという状況だった。おかしいなぁ~。r(-◎ω◎-)  
もう一度問い合わせセンターに状況を説明して連絡してもらうことに。すると丁寧に「状況から
判断致しますとログインされてないかもしれませんのでログイン確認をしてください」とログイン
方法を知らせてくれた。
もう一度退会手続きをしようとその手作りショップのHPにアクセスして…… あははは。(;^ω^A
最初にアクセスしてたHPのURLが違ってた。勘違いでした。(;´Д`A ```トホホ。

あ~あ。HP更新中に手違いでこのページ「小ネタ集」を削除してしまった… (ノω・、) ウゥ・・・
幸いブラウザに削除前の部分が残っていたのでコピペ出来たけど、、、。半日かかってやり直しました。(*´ο`*)=3

小ネタ集

2013/2/15 追加

年金記録を調べてもらいに行ったある日のこと。
年金課の担当の人が何やら書類を提示して
「ここに旧姓と書いて、旧姓を記入してください。」
「はい。」と書き始めたら、、、
その担当の人じ~っと私の手元を見ていた。
   …
どうやら「旧性」と書いていたようだ。(;^ω^A
昔は男だったのか。たは。

つい先日のこと。バスを降りるときにICカードをかざしても反応なし。あれ?おかしいなぁ。
エラーとも表示されないし「もう一度タッチしてください」という音声ガイダンスもない…
すると運転手さんが「もうちょっと下(笑)」と指さして教えてくれた。
なんとICの種類を表示する画面にタッチしてました。あは。(;^ω^A  


 Copyr
ight(C)2009-2017 All Rights Reserved.

とあるショッピングセンターで。
「すみません、あのぉ以前この場所にあったDVDのアンダーウエアはもうおいてないですか?」
店員さん:「(笑)BVDのことですね?」
私:「あ、そうそう。(*´ェ`*)」

2014/6/12追加

Home

我が家で飼っているオカメインコ♂は人の言葉で♀のオカメインコをナンパする。(笑)

5時間かけてパンが焼きあがったのでパン焼き器のふたを開け、パンを出そうとしたら、、、
なんと!少し焼けた小麦粉の塊が容器の底に。(゚゚;)エエ-ッ!! ドライイーストを入れ忘れた。ε= (++ )
結局この日は2度パンを焼くことに。<(; ^ ー^)

それは2年ほど前の夏(…というか秋口だった)の話。
夏の暑い間クーラーの効きが悪かったので購入した家電品店へ問い合わせ、折り返し
家電メーカーから掛かってきた電話の内容。
若い男性:「もしもし。私シャ○プ修理部門の○○と申します。クーラーの件でお電話いたしました。」
     クーラーの状態をいろいろ訊かれる。
若い男性:「あ、そうなんですね。冷風が出ないんですね。ところで室外機は動いていらっしゃいますか?
   (心の声)ん?そこに敬語を使うか。。。
私:  「室外機ですか? 動いていますが。。。」
若い男性:「そうですか、室外機は動いていらっしゃるんですね~。」
この後、点検修理に来てもらうことになったけど、、、
室外機に敬語を使うとは知らなかった。(笑)

2013/1/16 追加

2013/2/17追加

きょう、洗濯物を干すときに気づいた。
「ん?柄が違うじゃん」   ……  <(; ^ ー^)         
昨日は左右違う靴下を穿いていたようだ。。。   ←  早く気づけよっ! 

2014/2/23追加

それは2006年6月、20年ぶりの英国旅行へ旅立つその日のこと。
大和八木から関西空港行きのリムジンバスに乗って一路空港へと向かっているバスの中の出来事。
20分ほど経ってから、トイレに行きたくなって車内のトイレに入ったまでは良かったけど…さあ出ようと
ドアノブを探したけど、ない! エッ?どういうことぉ? なんでノブがないの? 
どこを探してもらしきものがない! 探して探してあっちこっち触ってみてそれでもわからなくて…
いよいよ非常ボタンでも押さなきゃならないのかなぁ…と何気なく触ってみたものがトイレのドアを中
から開けられるものだったようで。(どこに取り付けてあったどんな形だったのか全く覚えていない(++ )
何食わぬ顔をしてトイレから出たものの、なんとなく気まずい気配が車内に漂っていたのは気の
せいだけではなかったと思う。(;^ω^A この数分後には関空に到着。
それにしても関空までの所要時間約40~50分の半分ぐらいはトイレの中ってあり得ない出来事で
した。<(; ^ ー^)